SSブログ

10月25日(土)は東中野「ムーンロード秋まつり」へ遊びにいらしてくださ~い!! [東中野・落合・中井・落合南長崎]

地上げ攻勢と闘い続ける東中野の“昭和の街”
「ムーンロード」で秋まつりが開催されますよ~♪

●10月25日(土)12時~17時(※雨天決行)
最寄り駅:JR中央・総武線&都営地下鉄大江戸線「東中野」駅

●「東中野ムーンロード」公式サイト
http://moonroad.jp/
近所の「専門学校 東京テクニカルカレッジ」の
Webデザイン専攻のみんなが協力して作ってくれたそうです。
地図も、このサイトでご覧くださ~い。


秋まつりの当日、「ムーンロード」内のイベント参加店では
ワンコイン(1杯500円)でドリンクをサービス。
気軽にお店めぐりができますから、
初めてのお店とも親しくなるチャンス!

参加店舗ではスタンプラリーも実施中で、
4店舗のスタンプを集めれば
秋まつり当日の抽選に参加できるそうです。
ぜひイベントの前にも飲食を楽しみに、
「ムーンロード」へお出かけくださいませ~!!
(※スタンプ台紙は各参加店に用意されているそうです)。

また、秋まつりの「ムーンロード」路上では、
ジャズバンドやゴスペルグループの演奏、
パントマイムショーなどもあり、
近隣の飲食店も
自慢の味をふるまう屋台を応援出店します!

[屋台を出す店舗&メニュー]
●PAO Caravan Sarai(パオ キャラヴァン サライ)
……羊のカバーブほか
http://www.paoco.jp/caravan/
●阿波そうめん 阿波や壱兆(あわやいっちょう)
……特製ムーンそうめん
https://www.facebook.com/Awayaicchou?ref=stream&fref=nf
●ワインバー lievre(リエーブル)
……ワイン各種と惣菜
https://twitter.com/lievre2006
●酒房 地熱風(じねっぷ)
……ダンボールで作る燻製いろいろ&芋焼酎
http://www003.upp.so-net.ne.jp/zinepp/
●おいしい焼きそばの会……焼きそば屋台
https://www.facebook.com/groups/702140123166206/
●Choi Florist(チョイフロリスト)……花市
http://www.choiflorist.com/
●カラクリ小物とカラクリ本……(出店先がわかりませ~ん)
●日葬祭典(株)……(看板をご提供くださったそうです)
●映画監督の安藤ボンさん……ホットドック&缶ビール


私は当日11時頃から現地で何か手伝っているはずです。
気軽にお声を掛けてくださいね~!!
お一人様はもちろんのこと、お友達を誘って、
パートナーと一緒に、ご家族みんなで、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいな~♪
イベント自体は夕方までですが、その後も楽しく飲食できる
東中野のオススメ店も紹介します!


♪♪♪ ムーンロード情報 ♪♪♪

西島秀俊・香川照之・真木よう子など出演の
TVドラマ『MOZU(もず)』のロケに使われました。
●『MOZU』のワンシーン(登録:Matsumoto Yoshihisaさん)
http://www.youtube.com/watch?v=SvLocNKUvwg

松重 豊の人気ドラマ『孤独のグルメ』
(シーズン3 第5話/ゲストは石丸謙次郎)にも登場!
井之頭五郎が「昭和の街」という看板を見つけて
入っていった路地が「ムーンロード」です。
映画館「ポレポレ東中野」や
アフガニスタン料理「パオ キャラヴァン サライ」でも撮影。
●「中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/story/0807.html

「東中野ムーンロード 昭和の街を保存する会」会長の
東田敬子ママのシャンソニエ「マ・ヤン」は
映画『臨場(りんじょう)劇場版』
(内野聖陽・松下由樹・高嶋政伸など出演)のロケにも使われました。
倉石義男の馴染みのバーとしてTVドラマにも、よく登場するとか。
●「鑑識の尾形が『臨場 劇場版』ロケ地を徹底取材」
[コピーライト]2012「臨場 劇場版」製作委員会)
敬子ママのインタビュー動画が観られます。
http://dogatch.jp/cinema/rinjo-movie/special/popup/map2.html
●『臨場 劇場版』公式サイト「ムービー」のページ
http://www.rinjo-movie.jp/movie/index.html

秋まつりと同じ日に同校の学園祭
「テラ・フェスティバル」も開催されるそうですよ~♪
●「専門学校 東京テクニカルカレッジ」ブログ
http://ameblo.jp/terafes2014/entry-11933045986.html

ドキュメンタリー充実のミニシアターでカフェも併設。
映画を観たあとに「ムーンロード」で飲むのもいいですね~!
●「ポレポレ東中野」
http://www.mmjp.or.jp/pole2/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。