SSブログ

ブログの更新とSNSのチェックをサボっていたら、生存確認の連絡が…(汗)。 [引きこもりの日常★]

近所に住んでいるけれども
なかなか会う都合のつかないアヤネェから
生存確認のメールをもらいました~。

先月の下旬ぐらいから、単発の仕事をいただいたり、
ネットで『チャングムの誓い』が配信されたので
5回目なのに、やっぱり惹かれて試聴を続けていたり、
梅雨どきの気圧の変化の影響か
なんとなく精神がどんよりと曇りがちで
体調もイマイチな感じだったりで、
ブログを書く気力が湧かず、SNSにもアクセスしていなかったので
もしかしたら死んだか!?と危惧されたようです(笑)。

でも、どんなときでも食欲だけは落ちないワタクシめだけに
体重もさっぱり落ちないのであります~(涙)。
それに毎週の金曜は「マ・ヤン」のバイトがあるので、
非常に良い気分転換にもなっていますね。
引きこもり&座りっ放し生活の私にとっては
カウンター内に立っているだけでも軽い運動代わりだし~。

ともかく、こんなジメジメの時季に死んで腐敗したら、
大家さんと近所の方々にも大迷惑ですよね(汗)。
でもまぁ自分の死ぬ時期なんて選べはしないので、
どんな死に方をしようとも
誰彼に面倒は掛けてしまうわけですな。

私は「孤独死」という言葉には何の感慨も湧きません。
生物が命を閉じる瞬間は皆、孤独だからです。
周りには
「孤独死したくないよ~。怖い~!」
などと言う人たちもいますけど、
「孤独死」というのは、いわば流行語。
そう捉えれば
哀しくも寂しくも情けなくもないと思うのですが。

……というふうに、
アタマの中で理屈をこね回している時間が
私にとっては楽しいんですよね~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。