SSブログ

22日に「新宿フェイス」でボクシングの試合&引退式が行われます。 [ボクシング・F1・ラグビー]

M.Tジム主催興行ポスター(2015.11.22).jpg

ボクシング関係者やファンが集まるゴールデン街の「小鳥」で時折、耳にする「新宿フェイス」という会場。
元プロボクサーの方々が出るオヤジファイト等の試合も開催するそうですが、私は行ったことがありませんでした。
今回、連休の中日にプロボクシングの試合があるのと、昨年末に下北沢の格闘技ファンの集まるバー「犬拳堂」での集まりで知り合って後楽園ホールでの試合も観に行った、荒川仁人(あらかわ・にひと)選手のエキシビジョンマッチも行われるとのことで、「新宿フェイス」へ初めて行くこととなりました。

この会場、収容できるのは600人ほどの規模だそうです。「後楽園ホール」が2000人ぐらいだから、ずいぶん、こぢんまりしていますね。でも、その分、見やすいかも!

●「パイオニア・オブ・ファイト」
日時:11月22日(日)17:00開場・17:30試合開始
会場:「新宿フェイス」(東京都 新宿区 歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町7F)
http://shinjuku-face.com/access

[チケット]
リングサイド10,000円、指定6,000円、立見4,000円 ※別途、ドリンク代(500円)が必要。

[チケットの申し込み・問い合わせ]
●M.Tジム
(平日13:00~22:30、土曜13:00~21:00 日・祝13:00~17:00)
電話:042-700-5088
メール:buffalo0215@yahoo.co.jp
※メールを送る場合は件名に「11月22日のチケット」と記入すること。
◎当日は会場受付で当日券も販売するそうです。お時間のある方は、ぜひぜひ~!!

今回のイベントは「M.Tジム」初の自主興行だそうです。初めて聞く名前のジムですが、どこにあるんでしょう?

●「M.Tジム」
http://mtboxinggym.com/
(神奈川県 相模原市 緑区 西橋本2-1-2)

2001年の夏に橋本にオープンしたそうですよ。スタッフのページを見てみたら会長が高城正宏(たかぎ・まさひろ)さん。懐かしい名前だ~!
元日本スーパー・フェザー級チャンピオンで、帝拳ジムの選手らしい端正なスタイルのボクサーだったと思います。来馬英二郎や私が惚れた飯泉健二とも闘った記録が…。
私は高城会長の現役時代の後半あたりが後楽園ホールへ通い詰めていた時期なので、高城会長が日本タイトルを獲った試合や、防衛戦とリターンマッチで赤城武幸に敗れた試合も現場で観た記憶があります。

・高城正宏 PERFECT DATA(日本プロボクシング協会)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5528/boxing/masahiro-takagi.html

今回の試合には同ジムに所属する7名の選手が出場する予定で、元日本・東洋太平洋チャンピオンの三垣龍次(みがき・りゅうじ)選手の引退式・エキシビジョンマッチも行われます。

三垣選手は私が一時、応援していた長嶋建吾選手を2010年のOPBF(東洋太平洋ライト級タイトルマッチ)において10R 2:07 TKOで退けています。荒川選手とも2012年のOPBF防衛戦でグローブを交え、12R 判定0-3でタイトルを失いました。

三垣選手と荒川選手は同じ1981年生まれ。同時代をボクシングと共に生きてきたんですね。
引退式のテンカウントゴングはいつ聴いても寂しいものですが~(涙)、会場の皆さまと一緒にリングから下りる三垣選手の長年の健闘・努力とボクシング界への貢献を讃えたいと思います。

[追記(2015.11.25)]
荒川選手は三垣選手の引退式エキシビションの相手として呼ばれたそうですが、当日、三垣選手は事故によるケガのためにグローブは交わせず、スーツ姿でテンカウントゴングに送られました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。