SSブログ

阿知波悟美&旺なつきのミュージカル『O.G.』、8月3日まで!! [美術・音楽・古典芸能・芝居...etc.]

1-阿知波さん芝居.jpg

先日、兄貴分のOさんとゴールデン街の「クラクラ」で飲んでいたら、偶然、兄貴分が昔から仲良しだという女優・阿知波悟美(あちわ・さとみ)さんの所属プロの社長Aさんがいらっしゃいました。お2人は久しぶりに会ったらしく業界話で盛り上がっていましたが、今、阿知波さんの舞台が上演中とのことで、このページに掲載したチラシを頂戴しました~。

Aさんはとても感じの好い穏やかな方で、今回のミュージカル作品についても大声で喧伝するわけではなく、歌のうまい魅力的な2人の女優による本当に素敵な作品だと、静かな情熱をもって語っていました。

旺なつき(おう・なつき)さんという方は宝塚の男役スターだった方で、退団後はミュージカルの舞台でご活躍とのこと。阿知波さんとは5年ほど前に何かの作品で共演して意気投合し、いつかは2人で舞台を…と思い描いていたそうです。忙しい方々ですからスケジュール調整も大変だったでしょうねぇ。

チラシの左側で調理用のお玉を持って歌っているのが旺なつきさん、右側のトイレブラシ(!?)を持っているのが阿知波さん。インパクトのある写真ですね~! 表情はもちろんですが、撮影もデザインもヘア&メイクもうまいッ! イヤリングのセンスからして衣装も期待できると思う~。
(※チラシの色みは少しセピア系に加工しました。ウチのスキャナーでは、うまく出ない色合いだったので少しいじったんです。写真家とデザイナーの方、スミマセ~ン!)

そして、2人の女優と同世代で、脚本も歌詞も作曲も担った「まき りか」さんという才能のある女性に出会ったことで、ようやく実現できたそうです。Aさんがザッと粗筋を教えてくださったのですが、と~っても面白そう! 特に、人生も半分を過ぎたかなぁ…と想いにふける世代の女性には共感できる内容だと思いますよ~。

[ストーリー]
ここは新宿・歌舞伎町に残る、最後のキャバレー。昭和の残り香ただようこの店「キャバレーミラクル」もあと一週間で閉店することが決まっていた。
スター歌手を夢見て上京し38年。いまは、この店のシンガーとして歌い続けている2人の女性、スミ子(旺なつき)とカズエ(阿知波悟美)。
明日を夢見て、夢に敗れ、愛と幸せを求めながらも、ステージで生きることを選んできた彼女たち。
いま、場末の歌手人生が終わろうしている。
そんな彼女たちに起こった「ミラクル」。それは・・・?

うーん、昭和の新宿にどっぷりハマっていた私なんて、粗筋だけで泣けてくるよ~!(笑)。
この舞台でもう一つ興味深いのは、基本的に2人の芝居なんですが、日替わりでゲストが出演するということ。歌手や俳優の方々のほか、異色な方では落語の大人気者・春風亭昇太さんが!(※昇太さんファンの皆さま、残念ながら昇太さんの出演日は完売です~)。

8月3日(水)まで!
旺なつき&阿知波悟美 ふたりシアター Musical
●『O.G.(オー・ジー)』
会場:新宿シアター・ミラクル
(東京都 新宿区 歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F)
http://www.theaterguide.co.jp/theaterinfo/index.php?cmd=detail&id=210
料金:全席自由 5,000円

この会場は「東京都健康プラザ ハイジア」「大久保病院」や昔からあるサウナの「グリーンプラザ新宿」のすぐ近くで、西武新宿線の線路と平行している通り沿いの雑居ビル。新宿の飲んだくれには馴染み深い界隈で、セリフにはゴールデン街も出てくるようです。
キャパは120席らしいのですが、今回は舞台の造作によるのか80席限定。7月22日が初日だったそうですから、観に行った方は貴重ですね~。残席ゲットは、ぜひぜひお早めに~!

[ゲスト]
7月31日(日)13:00・17:00 土居裕子(※2回とも完売)
8月1日(月)19:30 安室 夏
8月2日(火)14:30 小此木まり、19:30 春風亭昇太(※昇太さんの回は完売)
8月3日(水)14:30 吉原光夫

[スタッフ]
脚本・作曲:まき りか
演出:本藤起久子
振付:大原晶子
ピアノ:村井一帆
衣装:天野桃子
照明:奥田賢太
音響:小川陽平
美術:根来美咲
歌唱指導:安部誠司
演出助手:黒沼亮
舞台監督:笹浦暢大/藤本貴行
宣伝美術:伊藤誠(technicute)
宣伝写真撮影:大石隼士
宣伝ヘアメイク:澤紙泰子
協力:レオナールエム/エンパシィ
制作:大塚夏子/遠藤いづみ
プロデュース:(株)ユアストーリー

・公式サイト
http://og-miracle.xyz/
・Facebookページ
https://www.facebook.com/musicalog/?fref=nf
・ツイッター
https://twitter.com/musical_og

・「カンフェティ」インタビュー記事
http://db001.super-page.jp/tel/012_BF/XXL/A_000/B_007/00002230XNW00995ZS690069228410721UC924509629607201MT662306509912014IN253373503684998JW471.jpg

阿知波さんの所属するプロダクションの公式サイト。
●有限会社 エンパシィ
http://www.empathyinc.net/
・阿知波悟美(あちわ さとみ)プロフィール
http://www.empathyinc.net/achiwa.html

旺なつきさんの事務所のサイトが見当たらなかったので、Yahoo!検索のプロフィールを。
●旺なつき
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp15397

1-阿知波さん芝居02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。