SSブログ

楽しみのドラマが次々と終わり、『ダウントン・アビー4』は、いつからなの~!?(泣)。 [映画・テレビ・ラジオ・漫画]

5月の最終日が
『ダウントン・アビー3』(NHK総合)の最終回でした。
これは「シーズン3 第10回」にあたり、
タイトルは「幸せの絶頂で」。

ラストシーンがですねぇ、まさに幸福の頂点にあった人が
なんということなの~!!!!!(驚)。

ショックです、心配です、不安です、どうなるのでしょうか???

番組の終了時には「シーズン4」開始の予告はなくて、
次週からはスペインのドラマ『情熱のシーラ』だそうです。
うーむ、興味が湧かないよ~(涙)。
しばらくダウントンのメンバーに会えないのは寂しい……。

でも、『ダウントン・アビー』についてネットで調べると、
もっと先の話とか、まだ観たくない映像とかが
ワンサと出てくるので、うっかり検索もできませんね。


この前には『プラチナエイジ』も終わっちゃったしな~。
3組の夫婦と、その周りにいる人々も含め、
ほとんどの登場人物に愛おしさを覚えた作品。
もう一度、初めから観ると
また別の発見が多々ありそうなドラマでした。

でも、私には後半の一部がイマイチでしたね。
元ホストだった男のコがギターを弾きながら歌う場面が
何度も何度も出てきてウンザリ。
プロモーション代わりなんでしょうか?
ヘタではないけれども好きになれない声なので、
歌のシーンはリモコンの「消音」ボタンを押しました。

それと“純ちゃん”のボクシングジムでの場面。
まぁこれは私がボクシング好きだから、
つい見方も辛くなるんですけど、
ジムの会長役が魔裟斗で、その妹が矢沢 心。
現実にはご夫婦ですが、
それまでは演技の達者な出演者が多かった分、
いきなり素人の演芸会のような場面となってしまい、
なんなのこのキャスティングは!?と一気に興醒め。

でも、“純ちゃん”の動きはサマになっています。
以前はサスペンスドラマなどで
悪役や殺され役も多く、
二枚目なのに、どんな役でも引き受ける人だなぁと
感心していた春田純一さん。
ボクシングの経験もあるのかしらと調べてみると、
高校を中退して千葉真一主宰の
「ジャパンアクションクラブ(JAC)」の1期生となり、
スタントや殺陣(たて)も含めて
アクションものを得意としていたようです。
なるほど~!!
だから、サンドバッグを打つのもうまいんですね。
「つかこうへい劇団」に所属した時期もあるそうですよ。

このドラマのファンなら読むと楽しい!
おもな出演者のインタビュー記事が載っています。
●『プラチナエイジ』インタビュー
(東海テレビ/フジテレビ系)
http://tokai-tv.com/platinumage/interview/


ネットの「無料動画 GYAO!」で観ているのは
『大長今 -宮廷女官チャングムの誓い-』。
5回目の試聴ですが、
配信されると観ずにはいられないんですよ~!!
今やハン尚宮(サングン)役の
ヤン・ミギョンさんの声が聞こえた途端、
涙が出てくるようになりました。
まるで“パブロフの犬”のような私……(笑)。

やはり何度、観ようと素晴らしい作品です。
1話ごとに号泣して目が腫れてしまうので、
外へ出られなくなってしまうのが唯一の難点かも?(笑)。
よくぞあれほどレベルの高い演技者たちを揃えたものだと
改めてつくづく感服つかまつりました~。

チョン最高尚宮(チェゴ サングン)役で
すでに故人となったヨ・ウンゲさんのセリフも、
座右の銘にしたい言葉や人生訓がいっぱい。
また、ほとんど出ずっぱりで
後半の漢方の用語なども含めて膨大なセリフをものにした
チャングム役のイ・ヨンエさんには
ただただ「お見事!」と称賛しかありませんね~。


また、チェ尚宮役のキョン・ミリさんがいなければ、
この作品は最高峰とはなりえなかったと思います。
いわゆる敵(かたき)役ではありますが、
「悪」の深みというものを考えさせてくれました。

そのキョン・ミリさんの出ている現代ドラマで、
これまたすっかりハマってしまったのが
『限りない愛』という作品です。
https://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=25324

祖父母(80代)、3人の息子(50~60代)に
それぞれの妻(40~60代)と
子どもたち(20~30代)という三世代の家族の日常に、
人生のさまざまな出来事を織り込んだホームドラマ。

祖父役のイ・スンジェさん、
長男の妻役のキム・ヘスクさん、
長男夫婦の子ども(長男)役のハ・ソクジンさん、
以外の出演者は知らなかったのですが、
ベテラン勢は韓国の有名な俳優ばかりだそうで、
どんどん引き込まれていきました。
韓流ドラマによくあるドロドロ系ではなく、
このファミリーの親戚の一員のような気分で
一緒にハラハラしたり、泣き笑いしたりする感覚。

キョン・ミリさんは三男の妻を演じており、
愛嬌があるけど口が軽く、
夫に甘えてワガママを言っては振り回し、
自分は傷つきやすいという面倒なタイプの役柄。
とても可愛らしくて声のトーンも全く違うんですよ。
オシャレなボブカットの髪型に、スタイルも良く、
ラブリーなデザインの衣装が、とても似合っています。

チェ尚宮のときとは、どんなふうに違うの?
と興味のある方は、
ストーリーの途中でもよろしければ
以下のサイトの動画で観てくださいね♪
●『限りない愛』(無料動画 GYAO!)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v01011/
明るいテーマソングのオープニング画面のほか、
ミリさんはレギュラーなので
何話を観ても、どこかに登場するはずですよ~。

限りない愛 DVD-BOX1

限りない愛 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD


[追記(2015年6月10日)]
『ダウントン・アビー』(NHK総合)の「シーズン4」の放映は
なんとなんと~ッ、2016年1月スタートの予定だそうです。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton3/
まさか来年まで引っ張られようとは、思ってもみませんでしたよ。
あと6か月間も待つの~!? もうガックリ……(泣)。
全部のシーズンを観るまでは死にたくないから、
健康に気をつけようと思いました(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。