SSブログ

昭和の日はG街の「じゅん散歩」と、ラジオで昇太&志の輔「レコード道楽」を! [映画・テレビ・ラジオ・漫画]

順憲さんラジオ落語(2016.4.29).jpg

この前、あるオジサマと「じゅん散歩」の話になったのですが、その方が言うには、「オレさ、高田純次って、うるさくて嫌いだったんだよ。でもさ、『じゅん散歩』観てると、すげぇ周りに気を配ってんだよな。ありゃいいヤツだよ~!」と。

私は「ちい散歩」のちいちい(地井武男さん)が亡くなったとき、追悼特集を泣きながら観ましたが、その後はつまんないから全く観なくなったので、「じゅん散歩」がスタートしたときはホッとしましたね~♪
純ちゃんは元々、イッセー尾形さんや「東京乾電池」の芝居仲間と鍛え合った役者だそうですから、近年は刑事もののドラマでシリアスな役柄も難なくこなしていますよね。でも、「じゅん散歩」は高田純次というキャラクターの真骨頂かも!

たぶん純ちゃんは“気遣いの人”と褒められると、照れから称賛を無視して別の方向へ暴走するとか、すごい瞬発力で逆手に取って巧みなギャグを放つとか、そんな反応をしそうな気がします。天然だか計算だか、わからないあたりを行きつ戻りつする芸という感じ?
ともあれ、年齢を重ねて白髪となって、元はデザイナ―らしくファッションのコーディネートもおしゃれだし、とても素敵なダンディさん♪

その「じゅん散歩」で「新宿ゴールデン街」が紹介されるそうですよ~! 29日(金)の昭和の日、朝の9時55分から、ぜひご覧くださいませ~。ゴールデン街組合の理事長で俳優のトバさんこと外波山文明(とばやま・ぶんめい)さんのお店「クラクラ」も登場するそうです!

●「じゅん散歩」(テレビ朝日)9:55~10:30
http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/

純ちゃんのブログ…2014年の5本のみで更新ナシ(笑)。
●高田純次の“一応社長です”
http://ameblo.jp/takeoneoffice/


さて、もう一人のジュンちゃんの宣伝です~。飲み友達の放送作家・大倉順憲さんが構成したラジオ番組が、29日の午後3時過ぎから放送されます。落語家・春風亭昇太さんの番組に立川志の輔さん(この方は富山県出身で私も同じく♪)がゲスト出演するそうです。懐かしい音楽と楽しいおしゃべりが、た~っぷり聴けそうですね!! 落語ファンでなくても、ぜひぜひ♪

4月29日(金・祝) 昭和の日の特番♪
NHKラジオ第一 15:05~16:55(午後3時5分~午後4時55分)
●「春風亭昇太のレコード道楽」 ~志の輔、秘蔵の名盤とともに参上!~

[順憲さんのメッセージ]
お小遣いを握りしめ、初めて買ったドーナツ盤。
少し背伸びして大人気分で聴いたLP。
イントロを耳にした瞬間、青春がよみがえる、あの一曲。
春風亭昇太×立川志の輔、オーディオマニアの二人が、
秘蔵のレコードをかけまくり、思い出を語りまくります!
構成やっとります。休日の昼下がり、よろしければご傾聴願います!

[プロフィール]
大倉順憲(おおくら・じゅんけん)
ロックミュージカル劇団「Mr. SLIM COMPANY(ミスタースリムカンパニー)」を経て、妄想作家・演出・脚本・構成・俳優・執筆・落語会企画。下北沢の居酒屋での落語会も主催。植木職人の腕前もアリ。
・ブログ:大倉順憲の日記
http://www.webdice.jp/diary/3649/
・Facebook:(大倉 順憲名義)
https://www.facebook.com/junken.ookura
・Twitter:大倉順憲(ハッスル中)@junkenokura555
https://twitter.com/junkenokura555

[NHKラジオ第1の全国の周波数]
http://www.nhk.or.jp/r1/amradio/
……周波数って各地でこんなに違うんですねぇ。知らなかった~。

[インターネットで聴取するには?]
●らじる らじる NHKネットラジオ - NHKオンライン
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
左上の「R1(ラジオ第1)」の部分にマウスを置く→「聞く」という文字をクリック→ポップアップ(小さなウィンドウ)のプレイヤーが出る→右向きの「▲」をクリック→音声が流れる
・スマートフォンとタブレット用のアプリ
http://www3.nhk.or.jp/netradio/app.html?area=tokyo
※「ラジコ(http://radiko.jp/)」は民放だけでNHKは聴けません。

[再放送の予定]
2016年5月23日(月)0:00~2:00の50分間
NHKラジオ第1「ラジオ深夜便」の中で再放送
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/
……放送日が近づいたら番組表でご確認を~!

※昇太さん&志の輔さんの写真は順憲さん提供。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。