SSブログ

学園天国の暴言・失言党に属する良心の人たちは今? [社会問題&戦争関連]

国民の代表であるはずの首相夫妻が、「森友学園」「加計学園」問題という世界的に恥ずかしい大スキャンダルを抱える等々、誠にカッコ悪い日本の惨状でありますが~、明日(7月2日)の都議選を前にして積極的に投票したい候補者もおらず、眉間のシワが増えるばかりのワタクシメでございます(涙)。

私は10代の頃にロッキード事件の報道に接して以来、「自民党ってカネに汚い、浅ましい、卑しい人間たちの集まりなんだ」とアタマに刷り込まれてしまいました。事実、その後もリクルート事件、ゼネコン汚職など日本を揺るがす大事件が続き、政・財・官の癒着による賄賂など細かい事件まで挙げたらキリがない。もちろん自民党だけでなく、ほかの党も似たり寄ったりという有り様で、カネに異常に執着するのが政治家というイメージも拭えないでいます。

しかし、東京・中野区の“昭和の街”「東中野ムーンロード」の地上げ裁判闘争を支援する温かな人の中には、区議・都議・国会議員といった方々もいて、党派を超えて「マ・ヤン」の敬子ママのことを何かと気にかけてくださるので、腐敗しきったように見える自民党にも、きっと良心の人たちがいて、現状に心を痛めているのだろうと思うのです(と思いたい)。

そういう良心的な党員の皆さんが清らかな正義感をもって、首相の身の潔白を証明できるよう「第三者もマスコミも交えて事実関係をとことん徹底的に洗うべきだ!」と諫言するのが、今の日本にとって非常に大切なことだと思うんですよね。党内からの自浄作用と言いましょうか。

そうじゃないと、自民党員の暴言・失言という悪癖は永久に治らないのでは? 発言を撤回すれば許されると勘違いしているようですが、ひどいことを言われた人の心の傷は謝罪したって癒されませんよ! この2か月程度の間だけでも以下のような党員らが、とんでもない暴言を吐き散らかしました。

●地方創生担当相・山本幸三
4月16日/滋賀県主催の地方創生セミナー
文化財の観光振興に関する話で、「一番がんなのは文化学芸員。普通の観光マインドが全くない。この連中を一掃しないと」(※参考:朝日新聞デジタル)
★ちえ註:ちなみに~、全国の博物館・美術館等で頑張って働く学芸員の皆さんは8千人弱しかおらず、慢性的な人手不足のようです。山本発言の「文化学芸員」という職名はないんですってよ~(苦笑)。それにしても、デリカシーのカケラもない「がん」呼ばわりとか「連中」「一掃」という表現、人間性を疑いますね。

●復興大臣・今村雅弘
4月4日/閣議後会見
(東日本大震災後、故郷へ戻れない自主避難者について)「(帰れないのは)本人の責任、判断」「裁判でも何でもやればいい」(※参考:毎日新聞)
4月25日/所属派閥のパーティーでの講演
(東日本大震災の経済的な損失について)「社会資本等の毀損も、いろんな勘定の仕方がございますが、25兆円という数字もあります。これはまだ東北でですね、あっちのほうだったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると、莫大なですね、甚大な被害があったというふうに思っております」(※参考:日テレNEWS24)
★ちえ毒:こういう輩は「福島第一原子力発電所」の住み込み管理人に任命してはいかがでしょうか。

●衆院議員・大西英男
5月15日/党厚生労働部会
受動喫煙防止対策に関する議論で、がん患者に寄り添うよう求めた参院議員の発言中、大西氏は「(がん患者は)働かなくていい」とヤジを飛ばした。(※参考:産経ニュース)
★ちえ発言:私もがん患者なんですけど~、大西サンとやら、もう働かなくていいならウレシイわ~♪ アナタのポケットマネーで全国のがん患者を食べさせて治療費も負担してよね!!(がん罹患数は2016年の予想値で101万人を超えています)。

●防衛相・稲田朋美
6月27日/都議選の自民党候補を応援する集会(東京・板橋区立の小学校=陸上自衛隊の練馬駐屯地から1km余の会場)
「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」(※参考:朝日新聞デジタル)

防衛相のダラダラと取り留めもない言い訳が、防衛省・自衛隊のWebサイトに掲載されています。

「防衛大臣記者会見概要」平成29年6月30日(11時15分~12時11分)
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2017/06/30.html

他国なら即座に更迭されると思うのですが、クビにはしないと言う安倍サンは、稲田サンに何か弱みでも握られているんでしょうかねぇ???

このヒトは海外でもアホ発言を披露してきたそうですよ…(冷汗)。

6月3日/アジア安全保障会議(シンガポール)での演説
(同じ壇上に並ぶオーストラリアとフランスの国防担当大臣=2人とも女性=を指して)「見ればわかるように(私たち3人には)共通点がある。同じ性別、同じ世代、全員がgood-looking(グッド・ルッキング=顔立ちが良い・美しい)」

いくらウケ狙いであっても、公の場で性別や容姿を話題にするとは…。先進国なら「セクハラ」という共通認識が定着していますよね。とにもかくにも以前から妙な言動ばかりが取り沙汰されるヒトですが、ニッポンの恥に付ける薬なし。

●自民党幹事長・二階俊博
6月29日/都議選の自民党候補の応援演説
(弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を揶揄して)「この頃は地元もあまり帰れない。よく変なものを打ち上げてくる気違いみたいな国がある。そうすると私どもは集合がかかる」(※参考:ヨミウリ・オンライン)
★ちえ註:「気違い」は差別語・不快用語なので、マスコミ等では「精神障害者」と言い換えるよう指導されます。『記者ハンドブック』(共同通信社)には「単純に言葉を言い換えればいいということではない。原則は『使われた側の立場になって考える』ことが肝要」と書いてありますよ、二階サン!

●衆院議員・豊田真由子
6月22日/政策秘書への暴言・暴行疑惑の告発

とんでもないダーティスターの登場であります。『週刊新潮』の見出しを並べてみましょう。

2017年6月29日号
被害者が捨て身で現場「音声データ」録音!
秘書数十人を遁走させた驚愕の「絶叫暴言」「暴行傷害」
「豊田真由子」その女代議士、凶暴につき

2017年7月6号
ついに秘書が警察に被害届提出! 100人の「遁走兵」も次々証言!!
「豊田真由子」の「絶叫暴力」未公開データ40分中の最恐文言

笑顔と猫撫で声の裏には…なんて、ナントカ学園の奥さまにも通ずるような感じですなぁ(笑)。私の友人だったバツ2男も似たような女に引っ掛かり、三度目の結婚をしてしまいましたが、自己愛性人格障害じゃないかという妻のせいで友人・知人の多くを失いました。私も逃げました。だって金輪際、絶対に関わりたくない不愉快なタイプなんだもの~!

ともあれ、現内閣は崩壊寸前でありますが、今一度、私たち国民が議員にいくら払っているのかをチェックしてみましょう。内閣も国会も都議会も区議会も、地方の県議会や市町村議会も、み~んな私たち国民の税金で成り立っているのですから。

●首相などの俸給月額
内閣総理大臣…201万円
国務大臣、会計検査院長、人事院総裁…146万6,000円
内閣法制局長官、内閣官房副長官、副大臣、国家公務員倫理審査会の常勤の会長、公正取引委員会委員長、原子力規制委員会委員長、宮内庁長官…140万6,000円

文書通信交通滞在費…月額100万円
鉄道・自動車の特殊乗車券や国内航空券の交付(=無料で乗れる)
期末手当(=ボーナス)
その他の雑費

※参考資料:「特別職の職員の給与に関する法律」(昭和二十四年十二月十二日法律第二百五十二号)/最終改正:平成二八年一一月二四日法律第八一号
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24HO252.html

●国会議員(衆参両議員)の歳費月額(=月給)
各議院の議長…217万円
副議長…158万4,000円
議員…129万4,000円

文書通信交通滞在費…月額100万円
鉄道・自動車の特殊乗車券や国内航空券の交付(=無料で乗れる)
期末手当(=ボーナス)
その他の雑費

※参考資料:「国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律」(昭和二十二年四月三十日法律第八十号)/最終改正:平成二七年六月一〇日法律第三六号
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO080.html

国会議員が入閣した場合、議員の歳費に大臣の俸給の差額が加算されるため、年収アップとなるそうで、安倍首相には私たち国民の血税から約5,260万円以上の大金が年収として支払われているのです!

●都議会議員の議員報酬(月額)
議長…127万1,000円
副議長…114万7,000円
委員長…105万9,000円
副委員長…104万円
議員…102万2,000円

※参考資料:「東京都議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当に関する条例」(昭和二二年六月三日 条例第四三号)/平二八条例一六・一部改正
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10101101.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。