SSブログ

台風接近の雨の中、お神輿は~!? 東中野「氷川神社例大祭」 [東中野・落合・中井・落合南長崎]

小住祭禮会.jpg

本日9月17日(日)が大人神輿の順行日なんですけど、大型の台風18号が接近中で、今の時間帯は九州や四国地方が心配な状況にあります。高知の「山下農園」の野菜たちよ、暴風雨に負けず頑張れ~!!

「“昭和の街”東中野ムーンロード」の会長でピアノバー「マ・ヤン」のオーナーである敬子ママは、毎年「氷川神社」のお祭りのたびに「ムーンロード」近くの線路沿いで、他店のママさん方と協力し、お神輿の担ぎ手や関係者の皆さんに飲み物や食べ物を振る舞います。私も夕方から手伝いに参上する予定なんですが、風雨はどうなるんだろ~?

お祭りについては「中野経済新聞」の紹介記事をご覧くださいまし。
●中野氷川神社例大祭 旧中野村内みこし20基以上が青梅街道や山手通りなど練り歩き
(2017年9月1日付)
https://nakano.keizai.biz/headline/1261/

残念な雨模様となりましたが、町会の祭礼チラシだけでも今年の記念としてアップしておきましょう。

ピアノバー「マ・ヤン」および「“昭和の街”東中野ムーンロード」の町会♪
●東中野四丁目町会 小住祭禮会(こすみ さいれいかい)
http://www.city.tokyo-nakano.com/kosumi/
「東四」のサイトには東中野の歴史的な写真や地図も紹介されています。
http://city.higashinakano4.jp/history.html

●東中野氷川町会 東中野睦会
https://nakano-hikawa.jimdo.com/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E7%A5%AD%E7%A4%BC-%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E%E7%9D%A6%E4%BC%9A/

●東中野五丁目 小滝(おたき)町会
https://otakishi.jimdo.com/

桜山町会 .jpg東中野睦会.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。