SSブログ

日本未公開の映画『幸せになるための5秒間』の原題は「転落死までの長い道のり」? [映画・テレビ・ラジオ・漫画]

A-Long-Way-Down-Poster.jpg
ロンドンの大晦日の夜。飛び降り自殺の場として知られる高層ビルの屋上に、人生に絶望した4人が偶然、顔を合わせる羽目に…。

邦題は『幸せになるための5秒間』という能天気なイメージですが、原題は『A Long Way Down』。内容からすると皮肉も交えて「転落死までの長い道のり」といった感じかもなぁと思いました。作品のジャンル自体はコメディです。
人それぞれ抱えるものは重いのだけれども、クスリと笑える軽みもふんだんにちりばめてあり、英国流のジョークを好む私のようなタイプの人なら面白く観られるんじゃないでしょうか。

[キャスト]
25歳に見えた未成年と関係して仕事も妻子も失い、服役したTV番組の元司会者 マーティン:ピアース・ブロスナン(1953~)
障碍のある息子の介護に疲れ切った母親 モーリン:トニ・コレット(1972~)
姉が失踪し、父親ともうまくいかず、男にもフラれて自暴自棄となった美大生 ジェス:イモージェン・プーツ(1989~)
脳腫瘍で余命わずかという元バンドマン JJ:アーロン・ポール(1979~)
ジェスの父親で政治家 クリス:サム・ニール(1947~)
マーティンの同僚だったTV司会者 ペニー:ロザムンド・パイク(1979~)
[スタッフ]
監督:パスカル・ショメイユ
脚本:ジャック・ソーン
撮影:ベン・デイヴィス
音楽:ダリオ・マリアネッリ

●予告編
「A Long Way Down - Official Trailer」
https://www.youtube.com/watch?v=AmUlMGnRnNg

現在、「GYAO!」では無料で配信中!
●『幸せになるための5秒間(原題:A Long Way Down)』(2014/制作:イギリス、ドイツ)
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00837/v09979/
配信終了日:2019年1月1日

※この日付は1月1日の23時59分59秒までに再生を始めれば、最後まで視聴できるようです。
でも、終了の日付の隣の欄に「配信予定日:2019年1月6日 これから配信」と書いてあるので、6日からしばらくは観られるのかもしれません。

ところで、この映画を紹介するサイトには「自殺の名所と言われる高層ビル“トッパーズ・ハウス”」という説明文が多いんですけど、実際の画面には「FLEET TOWER」という看板が現れ、字幕でも“フリート・タワー”と表記されます。
「トッパーズ・ハウス」とは建物全体の名称で、そこのタワー部分が「フリート・タワー」なのか? ネット検索してみましたが、両方ともロンドンに実在する建物の名称ではなさそうです。ロケ場所のビルが似たような名前なのかも?
もしくは、この映画の配給会社の宣伝材料に書いてあった内容をチェックせず引き写しただけ、とも考えられますねぇ。

※ポスター画像:Fair use
File:A-Long-Way-Down-Poster.jpg
From Wikipedia, the free encyclopedia

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。