SSブログ

投票済証で東中野「地熱風」の生ビールかサワー類1杯サービス♪ [東中野・落合・中井・落合南長崎]

地熱風02.jpg参院選の前後に、全国で「選挙割」キャンペーンを実施している自治体やレジャー施設、飲食店などがありますが、東中野の「酒房 地熱風(しゅぼう・じねっぷ)」でも7月16日(土)までに投票済証を持参すると、生ビールまたはサワー類が1杯無料で提供してくれるそうで~す!
(未成年の人はソフトドリンク1杯ね♪)

●「酒房 地熱風」
月~土 18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休:日・祝
東京都 中野区 東中野5-3-1 ムサシビルB1
(JR「東中野」駅・東口の改札を出て左へ。階段を下りて右前方のレンガ造りのビルの地階)

石渡さんの投票済証.jpg投票済証は投票所で選挙管理委員会の人に「投票済証をください」と言えばもらえるそうですよ(期日前投票も同じ)。でも、これは選管委が任意で用意するもので、地方によっては「用意していません」「ありません」と断られた人もいるとか。それって不公平ですよね~!!(怒)。コピーの手間や費用を惜しむなら、選管委の人が適当な紙切れに手書きしてハンコ押すだけでもいいと思う!

それはさておき、「地熱風」のマスターは石渡 剛(いしわた・つよし)さん。私は以前、「戸籍では『いしわたり』」と聞いたので、「いしわたりさん」と呼んでいるのですが、常連の方々からは「ワタさん」とか「チャーリーさん」とも呼ばれています。自転車で出没するから“チャーリー”なのかな? ご本人はバイクでモトクロスに興じていた時期もあるそうで、草野球チームでは監督として新宿区の大会の優勝へと導いたこともあるとか。

私はライター仲間を介して「地熱風」を知ったのですが、石渡さんのおかげで「ムーンロード」支援に関わるようになったし、東中野界隈のおいしく楽しい飲食店もたくさん教えてもらいました。

石渡さんは日本酒の利き酒師で、「地熱風」には個性的な日本酒や焼酎が揃っています。
生ビールは「エーデルピルス」(サッポロ)。ワインもあります。
http://www.sapporobeer.jp/edelpils/
でも、私がたいてい飲むのは「すりおろし生姜ハイ」とか「梅干し入りサワー」ね(笑)。

地熱風03.jpg地熱風01.jpg

「地熱風」では、いろんな種類の燻製(くんせい/スモーク)も人気。
ほかに、おでんや冷やしうどん・そうめん等も。

日替わりメニューなので、「今日は何があるかな~♪」とワクワクしながら出かけて、ゆるゆる~と飲んで食べて楽しめる居心地の好いお店です。

コの字形のカウンター席のほか、畳敷きの小上がりもあるので、グループの飲み会にも利用できますね。
まだいらしたことのない方は「選挙割」をきっかけに、ぜひぜひ~!!

地熱風
●Facebookページ(←日替わりメニュー等のチェックに)
https://www.facebook.com/tsuyoshi.ishiwata.39
●Twitter(←Facebookと連動)
https://twitter.com/Zinepp_Smoky
●Webサイト(←混沌とした世界。笑)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/zinepp/

写真は「鶏タタキの燻製仕立て」「鮭とサバの燻製」「ハーブフランク(ソーセージ)」、器に入っているのは燻製じゃなくて「ラム肉じゃが」。(※写真はすべて「地熱風」マスターの石渡さん撮影)。

鶏タタキの燻製仕立て.jpg
お魚の燻製.jpg
ハーブフランクの燻製.jpg
ラム肉じゃが.jpg

[このブログ内の関連記事]
●投票率アップを図る「選挙割」が、箱根や南部町(青森)・鹿沼・北九州でも。
http://chie-relish.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。