SSブログ

「大人の土ドラ」のロケ飲食店をリサーチしてみた。 [おいしいもの♪ 料理・食材・食文化]

「大人の土ドラ」(東海テレビ)というドラマ番組枠があり、この夏は佐野史郎さん主演の『限界団地』にハマっていたんですけどね、他の出演者も子役も巧い人たちを揃えていた…これが本当に大事!

●『限界団地』
http://tokai-tv.com/genkaidanchi/

私の場合、最近とんとテレビを観なくなったのは、英国や韓国のドラマをネットで観るほうが断然、面白いから。出演者の演技の水準が平均して高いんですよ。

もちろん、日本にも演技力のある人はたくさんいますよね。でも、「そんなレベルで公共の放送に出していいと思ってんのか!?」と所属事務所の社長を罵倒したくなるほどヘタな自称タレントばかり目につきます。ウンザリ。

ところで、最近の「大人の土ドラ」は『結婚相手は抽選で』というドラマで、たまたま第3話を観たところ、主人公の若者たちが継続して観たいとは全く思えないレベルでした。
中堅どころの山中 崇(やまなか・たかし)と平岩 紙(ひらいわ・かみ)という個性派2人が出ていたことだけが救い。

内容よりもロケ場所が印象に残りました。ちょっと行ってみたい気がしますよ。
宣伝に繋がるからと撮影の了解をもらったからでしょうねぇ、看板やロゴがハッキリと大写しになるので、とても調べやすいのです~。

●「Cafe Soul Tree (カフェ・ソウル・ツリー)」(世田谷区)
http://cafesoultree.jp/
「二子玉川」駅から徒歩10分ほど、古い倉庫をリノベーションしたというカフェ。ロケによく使われている模様。

●広島お好み焼き・鉄板焼き「みかづき」(杉並区)
https://www.chuo-besthome.co.jp/local/mikaduki/
「高円寺」駅の北口側の「あづま通り」にあるそうです。上記URLは地元の不動産屋さんのブログ。

●「四丁目酒場」(中野区)
http://www.sapporobeer.jp/gourmet/0000013251/index.html
上記のURLは私の愛する「サッポロビール」のお店紹介ページ。最寄り駅は丸ノ内線(方南町支線)の「中野富士見町」駅もしくは「中野新橋」駅とのこと。

●「レストランfany(ファニー)」(板橋区)
https://restaurant-fany.jimdo.com/
都営三田線の「蓮根」駅または「西台」駅が最寄り。私好みのレトロな純喫茶かと思ったら「洋食喫茶レストラン」ですと。洋食系なのにサンマ焼き定食などと何でもありのメニューは'70年代風(!?)

●「浅草もんじゃ かっぱ祭り」(台東区)
https://www.instagram.com/kappamatsuri/
銀座線の「田原町」駅に近いらしい。なんでこういう店名なんでしょうね~。ロゴマークのかっぱが可愛い♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。